ヨーロッパを巡る旅で見つけたお気に入りをご紹介します。
<< April 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
HEMAイップとヤネケのラムネ


オランダの国民的キャラクター「イップとヤネケ」のラムネ。
オランダのスーパーHEMAオリジナルです。
イベント時に小さなお客様に差し上げたり、ネットでお取引してくださった方におまけとして同封したり。
6年前からの定番なので、リピーターの方には新鮮味がなく申し訳ないのですが・・・



にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
ウッドボタン




オランダの蚤の市で見つけたウッドボタン。

小花柄は手描きです。
チェコのガラスボタン2


プラハでは見つけることができなかった
チェコスロバキア時代のガラスボタンを
アムステルダムの蚤の市で大量に見つけました。

チェコのガラスボタン




微妙な色合いがなんともいえません。

イヴ・クラインの「MP27 Monochrome rose」のようなシックなピンク。



オランダのチケットブック


アムステルダムの文房具屋さんで見つけたチケットブック。

紙質、色合い(3色あり)共に、好みにぴったり合ったので、伝票類と一緒に、かなりの数を購入してきました。

現地の人には首を傾げられましたが、紙もの好きとしては買わずにいられない1品です。
ダッチデザイン9


前回に引き続き、ドイツのスーパー、KAISERのマッチラベル。

こちらはコーヒーのpubです。
ダッチデザイン8


オランダで見つけたマッチラベル。

正確には、オランダの収集家さんのファイルに在った

ドイツのスーパー、KAISERのチョコレートの宣伝のためのラベル。

フランスのbuvard同様、広告としての役割も担っていました。
ダッチデザイン7

オランダのマッチラベル。
道路標識シリーズ。

こちらもまた微妙な猫背具合がなんとも・・・
ダッチデザイン6


オランダのマッチラベル。
道路標識シリーズ。

猫背が微妙。

ダッチデザイン5

オランダのマッチラベル。
道路標識シリーズ。
左隅に、ITALIEとあるので、イタリアの標識と思われます。
割り込み具合がいささか強引すぎるような・・・