ヨーロッパを巡る旅で見つけたお気に入りをご紹介します。
<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< HARIBOのクマグミ 90周年記念パッケージ | main | Florenaのハンドクリーム >>
Poilaneのリネンエコバッグ
 

パリのパン屋さんポワラーヌのエコバッグ。
こちらはコレットとのコラボだそう。
日本のネットショップなどでは6-7000円のお値段ですが、定価は35ユーロ。

ポワラーヌの直営webショップでも取扱がないので、現地で買うしかなく、10年もののリネンバッグがくたびれてきたので買い替えたいなと思いつつ、しかしここのところ右岸ばかりうろついて左岸に用がないのであきらめていたのですが、なんと右岸にも店舗があったんですね。
新しく出来たばかりのComme des Garçons POCKETを覗きに行って発見。お向かいさんでした。

先代が亡くなってから、某国の某有名大学のビジネススクールに通っていた娘さんが若くして跡をつぎ、どうなるんだろうと思っていましたが、ずいぶんビジネスは拡張されているようです。


約10年使った定番リネンバッグと。
ひもの長さ、バッグ本体の大きさ共に今のものは少し小さめ。


色も今のものはちょっと濃い目の亜麻色


なんどもなんども洗濯して良いクッタリ具合。


破けたところは赤い糸で縫ったり


底はリベコのトルションで補強したりして使ってきました。

これからは家の中で帽子やブランケットなどの季節のものを入れる保存袋として使おうと思います。

リネン製品は、「年数を経てその変化を楽しむ」ことが出来ると言われていますが、このポワラーヌのバッグがその楽しみを教えてくれました。




にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村 雑貨ブログ ヨーロッパ雑貨へ にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 雑貨ブログへ にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ